知って得する歯科医院のかかり方 |東京ステーション歯科クリニック東京駅前八重洲口すぐ

歯医者の数
67392、99426それぞれの数字が何を表しているかご存じですか?
前者は歯科医院や病院での歯科外来の数 (厚生労働省医療施設調査 2006.10.1現在)
後者は医療施設に従事する歯科医師の数 (厚生労働省歯科医師調査 2008.12.31現在)
をそれぞれ表しています。

すなわち、歯科医院に通院する事は1/67392の確立でその歯科医院を選択したことになります。
それぞれの患者さんが、それぞれの理由で歯科医院を選択していると思います。
では、どんな理由で歯科医院を選んでいるのでしょう?また、どんな理由で歯科医院を転院するのでしょう

誰もが皆、自分にとって最適な歯科医院に通院したいと願っていることでしょう、そして現在では、多くの歯科医院が情報を提供し、多くの患者さんは情報を収集して、1/67392の確立で自分に合う歯科医院を選択することとなります。ありがとうございます.jpg

幸運にも自分にとって最適な歯科医院が見つかった人。なかなか自分が納得する歯科医院が見つからない人。様々な巡り合わせで、患者さんと主治医の関係が築かれてゆきます。

そんな中で、ちょっとした知識を持つことで、そんな「歯科医院のかかり方」のお手伝いをしたいと思います。