東京駅八重洲口から徒歩約2分、東京メトロ銀座線・京橋駅徒歩約3分

東京ステーション歯科クリニック
東京都中央区八重洲2-4-1ユニゾ八重洲ビル地下1F

トップページ > 診療案内 > 一般歯科

東京ステーション歯科クリニックにおける一般診療

一般診療とは、虫歯や歯周病などの口腔の異常に対して、最初に行う診療です。
多くの患者さんにとっては、歯科医院と聞いて一番に思い浮かぶ治療内容ではないでしょうか。

当院では、患者さんが気軽に足を運べる環境を整え、身体的だけでなく、
メンタル的にもストレスを最小限に抑えるような治療を心がけています。

歯科一般外来に対応

質の高さ

東京ステーション歯科クリニックでは、虫歯治療といった一般歯科治療に幅広く対応しています。

一般診療には保健適用の診療内容が多くあります。

地域柄、時間の治療の時間に制約がある受診者の方が多いのが現状です。
そうした時間の無い方々にも幅広く対応するために、できるだけ待ち時間が少なく、 できるだけ治療時間を短く、できるだけ通院回数を少なく治療に当たることも可能です。

時間をかけてじっくり、できるだけ簡単にといった、治療に関する時間的な ご希望は、どうぞ遠慮せずにお申し出ください。


どんなことでもご相談ください

講師

たとえば…

  • 詰め物がとれた、被せ物がとれた等、突発的なことが生じたらなるべくとれた物をご持参の上、ご連絡ください。
  • 親知らずが腫れたときは、今以上に腫れることや、強い痛み場合によっては口が開かなくなることがあります、怪しいと感じた際には早めにご連絡ください。
  • 歯が痛いときは、今以上に痛くなることが考えられます。虫歯に自然治癒はありません、大きくならないうちにご連絡ください。

健康保険による初回の治療費は、レントゲンの大きさや枚数、病状によって 異なる処置内容によって異なりますが、おおむね3000円程度の場合が多い ようです。


検診やクリーニングでの受診も可能です

安心

しばらく歯科医院に行っていない、虫歯があるか心配だ。
歯周病に罹患していないか診て欲しい等のご希望にも対応しています。

また、転勤や引っ越しで、今まで定期的に検診を行っていた歯科医院に 通院できなくなったなどの方もご相談ください。


はじめの一歩

歯科領域の病気はなかなか受診がユウウツな事は、我々医療従事者は十分に理解しているつもりです。
まずは診療予約の電話をすることで、はじめの一歩を踏み出しましょう。

ご予約はお電話で


一般診療についてもっと詳しく知りたい方へ

一本の歯を治すために

一本の歯を治すために

当院併設の「一本の歯を治すために」サイトもご参照ください。

どのように治療を行っているのか流れに沿ってご紹介しております。

歯119ネット

一本の歯を治すために

歯や歯ぐき、お口について、困ったときには「歯119ネット」をご覧下さい。

お口の悩みをQ&A形式で紹介しています。


東京ステーション歯科クリニック採用情報

Copyright(C) 1997-2017 Tokyo Station Dental Clinic,All Rights Reserved.