歯科衛生士募集します!東京ステーション歯科クリニックは東京駅八重洲口すぐ

名称未設定 1.psd
東京ステーション歯科クリニック
求人サイト










boshu.psd

医院よりメッセージ

常勤歯科衛生士を募集します

東京ステーション歯科クリニックは、1997年小川歯科医院として、中央区月島で開院以来、多くの患者さんに支持され、2010年東京駅八重洲口の駅前に移転、東京ステーション歯科クリニックとして、最先端の医療技術と高いホスピタリティーを二つにの柱としてスタートした歯科医院です。

このたび、患者さんの増加に伴い更なる医療業務の拡大を目指し、歯科衛生士を1名増員することとなり、常勤歯科衛生士を募集いたします。

院長からのメッセージ

当院では歯周病治療、インプラント治療、審美歯科治療の専門外来および、一般歯科治療を行っています。
歯科臨床と平行して、学術活動も積極的に行い、社会貢献を視野に入れた歯科医院を目指しています。

歯科治療はチームプレー。
一緒に考えていく、一緒に学んでいく、チームワークが大切です。

歯科の仲間という輪の中で楽しさを分かちあいましょう!

頑張る歯科衛生士がいます

臨床は患者担当制で行い、初診からアシスタント、患者管理、メインテナンス等まで、各臨床ステップを責任を持って担当しています。

また、歯科衛生士も積極的に学術活動を行っており、今までに学会発表(日本顎咬合学会)、論文発表(クインテッセンス、日本歯科評論、デンタルダイヤモンド)、講演会(GC)等を行っております。
現在はデンタルダイヤモンド出版社の学術雑誌「DHstyle」に「チームで実践インプラント治療-歯科衛生士の活躍のステージ-」と題する連載を行っています。








boshu6.psd

当院に勤務すること..

どんな医院でもメリットとデメリットがあります

どんな医院に勤務する事になっても、メリットの部分とデメリットの部分があります。
そこで、当院に勤務するにあたってのメリットとデメリットをお話しいたします。

メリットとして真っ先に挙げられることは、質の高い歯科医療技術を提供する第一線に身をおけることです。
過去に臨床で「これでいいのだろうか」と疑問を感じたことがありませんか?
また、「どうすればいいのだろうか」と悩んだことはありませんか?
東京ステーション歯科クリニックでその答えを一緒に考えてみませんか?
歯科臨床には即答の答えは無いかもしれません。でも、臨床を一生懸命する事で答えが見つかることもあります。
当院では質の高い歯科臨床の醍醐味と、皆で力を合わせて良い治療をする喜びを感じることが出来ると思います。
では、デメリットとはどんなことでしょうか?
質の高い歯科臨床とは、何よりも手間が掛かります。そうです、いくら時間があっても足りないくらいなのです。
現在の日本の医療制度の下では、医療従事者の努力により医療の質が保たれていることは歯科業界に身を置いた人ならば理解して頂けると思います。
質の高い臨床を実践するためには、行わなければならない事、考えなければならない事がたくさんあり、一生懸命に努力すること、それは時に大変と感じることもあるかもしれません。
当院では、ベテラン歯科衛生士が優しく丁寧に指導いたします。
一生懸命に学ぼうという姿勢があれば気負わなくても大丈夫です。


環境が人を育てます

東京ステーション歯科クリニックは、頑張る人が育つ環境です。
歯科衛生士としてこれからわたしたちと一緒にスキルアップしませんか?









DSC_1648.JPG

スタッフ構成

常勤歯科医師  1名
非常勤歯科医師 4名 (一般2名、矯正科1名、麻酔科1名)
常勤歯科衛生士 1名
歯科助手 1名
受付  1名
非常勤サプライ 1名 (掃除、滅菌、消毒等)
非常勤事務  1名

*スタッフは仲が良く、皆で力を合わせて頑張っています♪

こんな人材を求めています

求人職種、待遇について

募集職種 歯科衛生士
勤務体系

常勤 経験者 年齢は問いません。
出勤日数によっては非常勤も可(応相談)

給与

23万円から経験、能力により委細面談 (新卒21万円) 
昇給随時、賞与年2回、交通費全額支給

休診日

週休2日、日曜、祝日、水土曜隔週で休み

(患者増加傾向のため将来ローテーションによる週休2日になる可能性あり)

夏期、冬期休暇は1週間

*しっかりお休みが取れるのでメリハリを持って働けます!

当院の特徴

チェアーは個室4台です。

1時間前後のアポイントできめ細かく診療する診療スタイルです。
(治療によっては半日や一日アポイントあり)

診療は、歯科専門誌に取り上げられるレベルの診療を行っています。
(当院HPをご参照下さい-論文発表-学会発表

歯科衛生士のスキルアップしたい方、大歓迎です♪

業務内容

保険治療においては一般的な歯科医院の業務に準じます。

インプラント、歯周病、審美治療を中心にした自由診療と
歯周初期治療、アシスタントワーク、患者管理といった業務を
担当制で行って頂きます。

特に歯周補綴を含む咬合再構築症例は年単位で患者さんのサポートを
行って頂きます。

*今は出来なくてもかまいません。
上記の内容が出来る様に一緒に成長していきましょう! 

研修システム

院内での症例検討を通じ、
多くの実践的な知識と技術が習得出来る様になります。認定歯科衛生士も目指せます。

明海大学歯学部歯周病科、および口腔外科との病診連携により、
最新の歯科医療の情報の習得が可能です。

各種研修会情報を幅広く提供します。

要確認項目

雇用保険、労災保険の加入はありますが、
社会保険未加入ですので、
ご自身で国民健康保険、国民年金等に加入していただきます。

患者さんありきの仕事ですので多少残業があります。










boshu3.psd

求人の応募方法

募集に関するご応募お問い合わせ先

応募期間は特に定めていません。
お互いに職場としての相性が合った方に来て頂きたいと考えています。

とらばーゆネットからご応募いただくか、もしくは履歴書と職務経歴書を直接当院までお送りください。
念のため履歴書と職務経歴書を直接お送り頂いた際はお電話ください。
その後、面談を行います。
原則として応募者全員とお会いしたいと考えています。


医院見学について

院内の見学をご希望される方は、見学可能な日程であれば結構です。
お電話でお問い合わせください。

あくまでも就職を前提とした見学ですので、履歴書と職務経歴書の提出、身分証明書を提示して頂きます。
就職とは別に、当院の診療をみてみたいといった見学は原則的に紹介者が必要です。


*アットホームで明るい職場です。お問い合わせもお気軽にどうぞ♪
 皆さまのご応募、お待ちしております。

〒 104−0028
東京都中央区八重洲 2−4−1 常和八重洲ビル地下1階
TEL 03−3231−8778


詳細地図等は、下記リンクより当院のHPをご参照下さい。

歯科衛生士ご紹介

_Profile.jpgIさん
卒業して3年間歯科衛生士として働いた後、一時ほかの職業を経験しましたが、歯科衛生士の方が充実感があって楽しいと思い、復帰しました。
当院での初めの大きな仕事は、初診時のカウンセリングです。歯科知識はもちろん、書類を作ったり、説明にあたってのビジネススキルも必要です。大変そうだなあ、と思われるかもしれませんが、初めから全てできる人はいませんのでご安心ください。疑問点やわからないこと、皆で助け合って解決していきます。気配り、心配り、手配りを心がけて説明し、患者さんが治療に希望を持てるようになり感謝されると、一生懸命やってよかったなあとしみじみ思います。
新しい職場に入ることはある意味勇気のいることだと思います。でも、一歩踏み出してみればそこにはまた新しいフィールドがあり、新たな楽しみがあります。当院は、院長をはじめ気さくなスタッフばかりです。ぜひ、わたし達と楽しさを分かちあいませんか?






link1.psd
link2.psd
link3.psd
link4.psd
link5.psd

当院をもっと知っていただくために

運営サイトのご案内

東京ステーション歯科クリニックでは、公式ホームページをはじめ、いくつかのWEBサイトを運営しております。

病院案内、診療案内、院長の紹介、当院における臨床への取り組み、学術活動等を公開しております。

ぜひ、一読していただき、当院を知ってください♪



左の文字をクリックすると、そのサイトが開きます。

innai101.jpg DSC_7585.JPG DSC_7605.JPG innai105.jpg

DSC_9458.JPG DSC_9434改.jpg 一般診療室3.jpg DSC_9464.JPG

DSC_1561.JPG DSC_7518.JPG DSC_1571.JPG 一般診療室.jpg

DSC_7466.JPG DSC_9680.JPG DSC_7471.JPG DSC_9683.JPG

DSC_9706.JPG DSC_7980.JPG DSC_9704.JPG DSC_9728.JPG

DSC_7634.JPG DSC_9720.JPG DSC_9726.JPG DSC_7490.JPG